さて、最終部の投稿から一夜明け、現在はフジテレビ系列で放送中の「タモリの雑学の祭典 4時間SP」を観ながら更新をしています。いかがお過ごしでしょうか。
本日より、通常更新へと戻ります。復活の初っ端は「週間!ゲームランキング」です。
たしか、先週はやっていなかったはずなので、ここでとぎらさないためにもやっておかなくては!
では、参りましょう。案外意外な結果が出たようですよ。


                                 
第1位 (DS)ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング / スクウェアエニックス


第2位 (Wii)スーパーペーパーマリオ任天堂


第3位 (Wii)Wii Sports任天堂


第4位 (Wii)Wiiでやわらかあたま塾任天堂
第5位 (DS)桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN / ハドソン
第6位 (DS)マリオvs.ドンキーコング2 ミニミニ大行進! / 任天堂
第7位 (Wii)はじめてのWiiパック / 任天堂
第8位 (DS)ヨッシーアイランドDS任天堂
第9位 (DS)New スーパーマリオブラザーズ任天堂
第10位 (DS)もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング任天堂


                                
ピックアップは書くと長いので、省略します。コチラをご覧ください。
ちなみに、集計は【2007年4月30日〜5月6日】の間です。


まずはじめに驚くべきは、新作がベスト50に“一本も”入っていないことですよね。
その原因は、このGW後半中に発売されたソフトが、たったの一本しかなかったことにあります。ちなみにそのソフトはおさわり探偵 小沢里奈 (ぐっどぷらいす)というそうです。内容とかはよくわかんないですが。


そんなこんなで、第1位は先週に引き続き(らしい)ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング』が獲得しました。
ファイナルファンタジーシリーズ、大部分の方はFFと呼んでいますが、このシリーズは不動の大人気ですね。恐らく、RPGゲームとしてはドラゴンクエストと並ぶほど……もしかしたら、それ以上かも知れません。
一般のゲームをあまり知らない方から言わすと、もしかしたらもっとも知られているゲームなのかも……そう思ったりします。


そして第2位が、Wiiの『スーパーペーパーマリオ』です。
けっこうCMで紹介されていますよね。「考え方を変えて、視点を変化させることによって、また新しい世界が広がる」とかって。CMを見る限りでは、すごいオモシロそうです。かなり凝ってそうですよね、1ステージ1ステージが。
…プレイしたことのある方、どんなモンか教えてくださいね♡


そうこうしているうちに時間が経ってしまいました。今日はこれで終わります。
…あ、ちなみに「シムシティDS」はまだちゃんとランクインしてますよ。では!