さて、昨日は久しぶりにトリビアの泉を見ることが出来たわけですが…あることに気がつきました。恐らく、ご覧になった方はみなさんお気づきになったかと思います。


ナレーションが変わってるー!


あのヴォイスで一躍有名だったナレーションの方が変わっていました。ちょっと残念。あのヴォイス最高だったのに……。
新しいナレーションの方の声はなかなかシブい感じでした。一体、前のナレーションの方に何があったのか……。


それはさておき。


今日はある動画を紹介したいと思います。個人的にはお気に入り動画ですが、恐らく気に入り度合いには個人差があると思いますが、どうかよろしくお願いします。
ではまず、動画の名前から。


『えふおーいーとのそうぐう』


まずですね、この動画の元ネタはDS「世界樹の迷宮というゲームです。確か、前にランキングで紹介したかもしれません。ぜひさかのぼってみてください。


テーマとなっているのは、そのゲーム中に出てくる「F.O.E.」というものです。
このゲームは、普通エンカウント方式でドラクエっぽくグラフィックが無しでモンスターが出てくるわけですが、あるところでは特別にグラフィック有でモンスターが出てきます。しかも、そのモンスターは格段に強いんです。そのモンスターこそがF.O.E.』です。…調べてみました。


それを踏まえたうえでご覧ください。こちらです。


えふおーいーとのそうぐう


どうでしょうか。この動画、このゲームの内容がわからないとあまり推奨できないという呼び声が高かったりします。ニコニコ内で。


僕的には、リズムがツボだったりしたので、ゲームを思わず買ってしまいました。中古で3,600円と、ワリとお買い得だったので。
まだF.O.E.は出現していませんが、じきに出てくれることでしょう。
もしも気に入ったのなら、購入してみては?


では!