さて、実は昨日で投稿数50回を突破していたのを、昨日書くのを忘れていました。こんばんは。


しかし、やっとですね。50回。
一年間が365日なので……一年を突破するにはあと約7倍の量の投稿をしなければならないんですね。先は長そうです。でも出来る限り頑張りますよ。
それまで、皆さんもよろしくお願いします。ドンドン向上していきますので。


それはさておき。


今回は、ちょっと企画を新提案したいと思います。別に斬新でもなんでもない、いたって普通の企画ですが。
テーマは……『視聴率』!!


偶然にも、アニメの視聴率が記されているサイトさんを発見したので、この企画を発案することが出来ました。ありがとうございます。
ただし、“アニメ限定”なのでよろしくお願いします。


さて、まずは何から見て行きましょうか。……王道行きますか。


ちびまる子ちゃん(フジ 日18:00)】 ・・・・・・15.5%

サザエさん(フジ 日18:30)】 ・・・・・・21.7%


尚、この数字はデータである中の最高値(最も良かった日の数字)です。


やはり王道は強い! サザエさんの20越えって、やっぱ凄いんですよねぇ。ちびまる子ちゃんも不動の人気ですし。
観ることが昔からの日課、っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


では、お次はこのブログで紹介しているようなアニメで。


ハヤテのごとく!(テレ東 日10:00)】 ・・・・・・2.8%


でした。恐らく普通ぐらい……なんでしょうか。
もしもハヤテが深夜番組だったら、この率は強かったと思います。出ないかもしれませんが。


その他の視聴率はコチラをご覧ください。


お探しのアニメはあったでしょうか。こうやって探すのも楽しいですよね。

では!