さて、昨日はアニメの視聴率についてのお話でした。
がしかし、残念ながらこのブログでも幾度となくお話しし続けている「ひぐらしのなく頃に」についてのお話が出来ませんでした。ご存知の通り、第1期はだいぶ昔に終わっちゃったからですね。


なので、今日はたっぷりと「ひぐらしのなく頃に」のお話をしたいと思います。とはいっても、偶然発見したある記事の紹介的なことになりますが。


いつものようにいろんなサイトでオモシロい記事を探していると、こんな記事を発見しました。


結局最後は皆殺しに!? TVアニメ「ひぐらしのなく頃に解」アフレコ収録レポート


なんとも人を魅了する記事タイトル! これは閲覧せざるをえません。では、早速覗いてみましょう。


記事は、7月に新しくスタートするひぐらしのなく頃に解の「厄醒し編」第1話のアフレコが行われたとのものでした。
それに伴い、各声優さんにインタビューをもらえたようなので、同時掲載をしてあります。豪華ですね。


ちょっと気になったコメント。


雪野五月さんのコメント>
現時点ではこれからの展開というのがまだ不明で、誰がおかしくなって誰が殺されるのかわからないんですけど、しょせんはみんな皆殺しですよ(笑)。どんなにがんばっても、全滅するじゃないですか(笑)。だから全滅にいたるまでに、どれだけ部活のメンバーががんばれるかという点を楽しみにしていただければと思います。


うわぁ、なんかスゴイことおっしゃってますねw 皆殺しって……。やはり今回も……殺されちゃうんですかね。まぁそれでこそひぐらし、ってところはありますが。
その他にもコメントから察するに、「はじめは平和。それでいて惨劇への伏線が。そして、惨劇へ。」……。これが基本でしょうね、やはり。


第1期とはまた違う、キャラクターの一面が見れそうな気で、期待ですね!


……そういや、ゲームのほうね。終わらせちゃわないとね。


では!