さて、先週のゲーム売り上げランキングを書くのをうっかり忘れていました。なので、今日書きます。ネタも大してないので。


                                 
第1位 (PS2)シャイニング・ウィンド / セガ


第2位 (PS2)オーディンスフィア / アトラス


第3位 (DS)燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2任天堂


第4位 (PSP)ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 / スクウェアエニックス
第5位 (Wii)Wii Sports任天堂
第6位 (DS)ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング / スクウェアエニックス
第7位 (Wii)はじめてのWiiパック / 任天堂
第8位 (Wii)スーパーペーパーマリオ任天堂
第9位 (Wii)Wiiでやわらかあたま塾任天堂
第10位 (DS)もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング任天堂


                                
はい、先週はこんな感じでした。集計期間は【2007年5月14日〜5月20日です。


トップ2作は、どちらもロールプレイングゲームでした。
最近では、アクション系や他の新しいジャンル系のゲームがトップに目立った感じでしたが、遂にロールプレイングが奪取しましたね。下剋上ですか。これを機に、復活(?)を望みます。


第3位の燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2ですが、このゲームのCMを最近よく見かけます。見る限りでは、いわゆる音ゲーってヤツみたいですね。
僕は音ゲー大好きなので(下手ですが)ちょっと気になったりします。


他のランキングですが、今回もあまり新作が発売されなかったせいか、特にコメントすることがありません。。。僕はごく普通の学生なので。
ゲームにお詳しい、それ系のお方だったのならまた話は違ってきたとは思いますがw


新作に期待をしたいのですが、近々発売されるゲームって何があるんでしょうか。
それを確認するためには、コチラのサイトをぜひともご利用ください。いつも助かってます。


次回も変動に注目です。では!