今日は学校の方がかなり速く終わったので、友人さんたち(4人)と合計5人でうちのパソコンに向かっていました。


何をやっていたのかというと、まずは適当にニコニコ動画のチェック。それからひぐらしデイブレイク改のプレーヤー3人での対戦(ジョイパッドが3つしかなかったので)。そのあと再びめぼしい動画がないかニコニコ動画のチェック。そしてデイブレイク改。最後にニコニコ動画


・・・まるでどこかの漫画の誰かさんみたいに延々リピートしてますが、まぁ最近はこんなモンですよ。外で元気に遊ぶだなんて、考えもしませんでした。おそらく全員。


それはさておき。


今日は何日ぶりかのひぐらしネタです。丁度ネット上を巡っていたら見つけたものです。


社会の授業で、前によくこんなことを言われました。


『地理は視覚に訴えかけるのがもっとも有効なのです』


視覚に訴えかける・・・つまり情報をヴィジュアル化するわけです。イメージにして見たほうが覚える割合が高くなる、ということですよね、きっと。


その理論は、別に地理の世界の中だけに限ったことではないと思います。
そうです。勉強だけに留めないで、ゲームやアニメの世界にも取り入れることが出来るんじゃないか、と僕は思います。


が、この企画を提案した方もはたして本当にこの理論を思いついたのか、と訊かれると・・・僕はきっとNOと答えます。だって、これ考えたのたった今ですもん。アドリブですもん。


というわけで話がややこしくなってきましたが(自分がしてる)、つまりはこのサイトをご覧になってほしいという話です。素直に言えって感じでした。スミマセン。ホントスミマセン。


ひぐらしのなく頃に解


だってこれってヴィジュアルに訴えかけているとは思えませんか? とーぜん思いますよね? ・・・誰か僕の意見に賛同できる方はいませんかw


どうやら、更新を押すたびに画像が変わるらしいです。さぁドンドン押して変えてみましょう。
・・・ところで、各キャラクターの作画が変わっているように思えるのは僕だけでしょうか。コメント願います。


早く放送してほしい。。。ただそれだけです。楽しみですね。では!