さて、本日はテレ東にてハヤテのごとく!の放送がありました。
内容についてですが、今回はオリジナルのストーリーだっただけあって、稀に見ぬ凄さでした。なんかドッっと押し寄せてくる感じでした、お話が。


ちゃんとニコニコにもアップされているので、ご覧になっていない方はどうぞ。ちなみに、今回はニコニコネタがあったようです。


それはさておき。


今回は、個人的に好みのジャンルの新作ゲームを紹介したいと思います。
では早速タイトルを。


ドラゴンテイマー サウンドスピリット


はいこれです。ジャンルとしては、恐らくロールプレイングになるようですが、内容的には音ゲー的要素も含まれています。
しかし、含まれているとは言ってもそれが主なわけではないので、「ダンレボ」とか「バンブラ」とかそういう部類には入りません。
ズバリ! “音を使ってドラゴンを生み出す”ゲームです。


前にも音ではないのですが、デジモンでもこんなゲームがありました。
そのゲームでは、商品などについている「バーコード」を読み取ってデジモンを誕生させる、とかそういうのだったと思います。当時はかなりハマりました。今はどこにいってしまったことやら。。。だいぶ前なので。


で、このゲームの紹介のページです。コチラからどうぞ。


最近はパソコンばかりやっているので、ゲームはあまりやっていません。やはり塊魂の新作が出るまではガマンですね。では!