さて、今日は再び昼の放送ジャックが起きました。まぁこの表現は明らかにオーバーですね。今日はほんの一曲でしたから。
ただし、今日の曲はニコニコってワケではありません。ニコニコでもパロディが多数ありますが、元はちゃんとしたアニメの曲ですので。


流れたのはハレ晴レユカイ。恐らく、一度でも曲名ぐらいは聴いたことがあるのではないでしょうか。アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のOP……とよく間違われますが、れっきとしたEDです。
ちなみに、OPは「冒険でしょでしょ?」です。


流れた瞬間、さすがにこれはやっちゃったな、とか思いましたが、案外普通に過ぎました。普段普通に流れるリクエスト曲並みの普通さでした。
ただし、一部地域を除いて。


僕の班ではこの曲を認知している班員がほとんどでした。やはり知名度は高い!とか感激の念にひた……ったりはしていませんが、そのとき班員の方はこんなことを呟いていました。


「まさかハレ晴レ流れるとはなぁ〜・・・予想外」


まぁそうでしょうな。まさか学校でこの曲を聴くことになるなんて、夢にも思わないでしょう。知っている人もそう多くないと普通は思いますし。
しかし、実際どうでしょうか。ちゃんとフルで流れちゃいました。


このまま行くと、僕の学校の昼の放送はどうなってしまうんでしょうか。こんな感じに染まっていくんでしょうかね。てか染めますよ。普通の放送よりはいろんな意味でオモシロいですし。スリルとか。


ところで、僕の学校では「意見箱」なる、生徒の意見を学校生活に反映させるために置いてある箱があります。この箱に意見等を書いた紙を入れると、もれなく生徒会本部へとその意見が送られていくといった仕組みです。


……はい。当然「放送に関する意見があるんじゃないの」と思いますよね。
実際一件ありました。『アニソンメドレーをやめてください』といった意見が。前にもここで紹介しましたよね。無論、即スルーしました。


しかし、それ以来一件も入ってきません。これは生徒の皆さんが認めてくれたとこちらではレシーブしてよろしいのでしょうか。そうしますよ?


ただ、ひとつだけ心配事が。
いくら生徒の皆さんがOKOKといってくれたとしても、学校を動かしているのは教師の方々。そこが心配なんです。放送を一方的に止められたりやしないか、と。
実際、ニコニコユーザーさんからはアニソンだか流しまくって、結局教師の方々が放送室へ突入してき、強制終了させられたとの声を聞きますし。大丈夫ですかね。


長くなりました。ここらで打ち切りといたします。
ニコニコ動画系統・アニメ系統の昼の放送伝説はまだまだ続く……断言できます。
こんな学年、初めてです。ニコニコ動画の影響力、恐るべし。では!