どうも。昨日「明日にでも図書館行きます」とか言っておきながら行かず、昨日と全く日常が変わっていないgdgd感たっぷり者です。こんにちは。
明日こそは本気で行こうかと思っています。今回は冗談抜きかと。
読みたい本もありますし、丁度いいからこうなったら図書館に引きこもります。
夏休み中に読みたい本をすべて読むことが出来るかわかりませんし。恐らく、読む速度がノベルの文字少ないやつでやっと「1ページ/分」になる自分が到底読めるとは思いませんが。
・・・そんなようなことを考えていると、一本の電話が。


「明日、朝から生徒会だから連絡網ヨロシク。」


あのー、ひとつよろしいですか。生徒会は今度の日曜ってちゃぁんと計画しましたよね? 日曜ってだけでもテンションdownなのに明日もやるんですか? そーですか。
なんとも気まぐれな生徒会。これで一年間やってこれたんですから驚きです。
とはいえ、唯でさえ少ない貴重すぎる夏休みを何日も潰すなんぞ・・・ナンテコッタイ/(^0^)\


そんなところでgdgdな前フリ終わりッ!


先ほどお話しました「夏休み中に読みたい本」、その本というのが今日のタグ・・・もといカテゴリに書いてある涼宮ハルヒの憂鬱です。新しくカテゴリに追加しました。今後、情報・雑談等書いていこうと思います。


余談ですが、【すずみや】で変換しても【涼宮】って変換できません。なぜでしょう。現実に本名が涼宮って人いるのに。その人たちは苦労しそうです。PCでしかできない懸賞の応募とか、メルアドの氏名入力とか。追加してあげましょうよ、涼宮。
ちなみに、当然ながら【りょうぐう】でも変換できませんでした。これじゃあなんか某サウンドノベルの少女Aみたいですね。


話を戻すと、できれば全巻読みたいわけです。図書館ですし&人気シリーズであることから、あるかどうかの問題はないと思うのですが、極端に読むスピードが遅い! 全巻読める見込みナシ!
しかも追い討ちをかけるかのように、夏休み明けの学力テスト!


うわーい。まるでやめてといわれるまで何度でもアクションを行う二重人格の方並みのいじめだぁ。


こういうことしようと決めたのは、涼宮ハルヒの憂鬱の第2期が放送される(現在放送開始日時未定)・・・ってのもあるんですが、最近見たあるものの影響が大きいですね。
それが、涼宮ハルヒの激奏です。
これは、3月頃に行われた涼宮ハルヒの憂鬱のライブ映像が収録されたDVD(キョン役の杉田智和さんいわく「でーぶいでー」)で、7月27日に発売されました。んで、見たのはニコニコと・・・いいのかな。あえてリンクは貼っておきません。


やっぱりライブは楽しそう・・・というか客自重wwwっていうコメがたまに目に付きますが、あの会場に行ったらみんなああなっちゃいますよねwきっと。
しかし、ゆったり感の漂う曲のときは、お客さんみんなライトをきれいに動かしていて、実に空気を読んでいたw 見ていて実にユカイでした。
やっぱちがいますねどこかの部長さんとはごめんなさい自重します。


これを観て、なんか感動しました。声優さんはここまでがんばるのか、と。特に涼宮ハルヒ平野綾さんはまだ19歳ということで、自分と大して年齢の差がないにもかかわらずここまでがんばっていることを知り、やっぱり人生今からが勝負なんだなとか思いしらされてしまいました。
また、キョン役の杉田智和さん。この方はアドリブ神といってもいいほどアドリブが達者でした。なんかハイテンションですし、とにかく観ている人たちを飽きさせない。なんかもう最高でした。


とまぁ感想はこれぐらいにしておいて。
この影響が一番大きかったと思います。歌ですので、アニメとは若干関係薄なのかもしれませんが、今すんごい全巻読破したい気分なのは確かです。
全巻読んでそれを理解していないと、こういう風に語る資格ないんじゃないか、とも思ってしまうこともありますし・・・。


なんにしろ、夏休み中図書館に篭ることが必ずしも良い事なのかは不明ですが、やっぱり実践します。
・・・あ、ちゃんと課題もやりますよ? 







また余談ですが、そろそろ【今日の雑記 Vol.〜】ってのを変えようかな〜とか思ってます。100を境に変えるかも。以上余談でした本当にありがとうございました。
では。