さて、今日も更新です。最近また更新が増えてきました。


昨日言ったように、意を決して今日は図書館に引き篭ってみました。午前中は生徒会だったので、正午から行ってみました。いわゆる12時から、ってヤツです。
図書館ですから当然涼しい環境を頭に思い浮かべてしまいます。皆さんそうですよね? とーぜんです。
でもね……残念なコトに大して涼しくなかった……orz
外の劣悪な環境よりかは数倍も涼しいことには変わりないんですが、劣悪な環境を忘れた頃に、そこまで涼しくないのでちょっと蒸し暑くなってくるぐらいな感じ。結構息苦しくなりますよ。


今の図書館はどこもこんな感じなんでしょうか。
掲示板を見てみると、「○○市の条例で、クーラーを稼動出来る時期と出来ない時期が決まっております。」とありました。
さすがにクーラーの稼動はしてますが、きっと条例かなんかで設定温度が28℃に固定されているんでしょうね。さすがに地球環境のことを考えておられる。
これは協力しなければ! ……でも、ほら、暑いし……息苦しいし……ごめんなさい


で、肝心(目的は課題終わらすことですが)の『涼宮ハルヒの〜』全巻読破計画についてですが……終了いたしました。てか始まりませんでした。
始めるどころか本すらありませんでした♪


あるぇ〜? 本、あると思ったのに。だってだって図書館でしょ? 図書館に何でもあるっていうのは僕の勝手な思い込みだったんだ。あはは。
……ごめんなさい。思わず稚拙なことを書いてしまいました。まぁ今こんな心情です。


「諦めたらそこで試合終了ですよ」


ハッ! 何かどこかで聞いたような言葉が……。


……聞こえたかどうかは別として、そうですよね。諦めたりはしません! それが…それこそがなんたらクオリティ。
早速思いつく限りのアクションに打って出ます。


図書館のHPへ飛びました。すると……あったあった、書籍検索。瞬く間に涼宮ハルヒの』で検索。クリック。
すると画面にはこんな文字数字が出現。


件数: 0件


あ、そう。0件。0件ね。そう。そうか。

…………………………………………………………………

グッハァ!! 
……じゃ、あの本探しの苦労は何だったんだwwはははwwウケルww








ちなみに、隣の区の図書館で同じように検索したところ、“ノベル”“単行本”“ドラマCD”すべてヒットしました。あるようです。
……それにしても予約12件とかwwはははwwウケルww








次に、Amazonで検索してみました。すると!……定価でした。
さすがに¥540からはOFFされないか……w


万事キュウッス!! ここまでか……と諦めかけた、そのとき!!


……そんな急にイイ情報が来ると思います?




来ました。




何か知りませんが入ってきた情報によると、近所に存在する本屋さんにて、全巻が¥300ちょいの中古で売っていたのを目撃したとのこと。数ヶ月前に。
さて…現状がどうなっているか分かりませんが、とりあえず明日行ってみようと思います。ひたすらまだ販売していることを信じて……。
それではまた明日。



最近、ハルヒネタばっかですねww