どうも。最近になって、またブログの更新にハマりだした者です。こんにちは。
前回と前々回の更新、かなり長いものとなってしまいました。最後まで読んでくれた方、心から感謝します。ありがとうございました。これだからブログの閉鎖は出来ないよ^^


さて、昨日言ったようにノベル「涼宮ハルヒの〜」の8冊(憂鬱は入手済)を格安でゲットするために、近所の本屋さんへ開店の10:00前までにいってきました。到着時にはすでに数人の人々が。なんかあれだ、みんなこれを入手するために悪の組織かなんだか知りませんが、そのようなところから送られてきた刺客に見えますね。幾分疑心暗鬼的な。
さらには一人入り口の真ん前に居座ってましたからね。疑いはつのる一方でした。


で、開店と同時に怒涛の入店RUSH……とまでいくほど人数はそう多くありませんでしたが、とにかくノベルコーナーへ直行。このシリーズはカバーが派手(?)なので、結構見つけやすいはず。
到着。発見。うさみちゃんが犯人を見つけるのに要する時間並みに一瞬の出来事でした。
一応対象の全巻存在を確認。では、問題の値段の方ですが………。


シリーズのうちの一冊を手にし、恐る恐る裏の価格表示シールを拝見。
昨日の情報では¥300ちょいとのことでしたがはたして………?




¥400




情報よりはやや高めでしたが、十分許容な範囲でした。定価よりだいぶ安いので大満足。中古はいいね。中古万歳。
販売されているのを確認したところで、折角なので店内をもう少し見回してみることに。何かないかな〜


すると、ある張り紙を発見。そこにはうみねこのなく頃にと書いてありました。そういえばもうすぐですね発売。竜騎士07先生の作品ですから、とっても期待していました。ただ、登場人物の年齢層がひぐらしよりもずっと高いようでw
まぁそれはそれとして、よくよく見てみると、今予約すればこちらもかなりの格安でゲットできる様子。
……たまげた! もっと高いもんだと思っていたんですが、まさか¥1,050とは……。そもそももう少しで始まる夏コミだけでの発売じゃなかったんですね、うみねこ


勢いで衝動予約しちまいましたよ。発売日(8/17)が楽しみですね。


「うみねこのなく頃に」公式ホームぺージ


キャラ紹介見ました? なんかトミーいますよね。そっくり。二代目? 一種のドッペルゲンガー的な……。


それまでに課題全部終わらせようっと。これ、絶対事項及び最優先事項で。明日からまた図書館通いです。


で、そのあと「涼宮ハルヒの〜」を8冊購入しました。一件落着。


あ、ちなみに今日も図書館行ったんですが、本屋さん行った後に行ったら席ひとつも空いてませんでした。これのひとつも。
どうしようもないので(図書館で席を取れなかったら最後ですよね)、そのまま自宅に帰還。自宅で課題を進めることに。
やっぱアレですね、まったくもってはかどらない。図書館との違いは歴然。明日は30分前に行っときます。
では。