昨日書き忘れましたが、お気づきの通りデザインを変えました。今思えば前のほうが夏っぽかったんですが、暗めにしました。文字も白になっちゃいました。


さて、夏休みももうちょっとですねー。もう終わっちゃいますよー。
ビックな休み期間中って、言わずと知れて短く感じますよね。不思議です。
課題の方は今日ほとんど片付けました。残りは例の一番厄介なアレだけですね。アレはほんっと厄介です。早いとこ片付けとくんだった……。
あ、明日生徒会だァ……ア……アハハ……。


ところで、今日ニコニコ動画(RC)が大々的に変わりました。12:00から行われたメンテナンスで、以前から言われていたようにログインのパスワードがプレミアムパスだかに変更されたようですよ。
どうやら、セキュリティの強化とかサブアカウントの作りすぎを防いだりする効果があるようです。別に有料になるとかじゃなくて良かったです。





ここから本題らしき内容になるわけなんですが、今日はいろいろなアニメソングが発売されました。アニメによってCDの発売日は変わっているようなんですが、この日に結構集中しているのは何故なんでしょうかね? それともこれは普通……? CDとかに関してはあまり知識がありません。


今日発売されたアニメソングで自分がチェックしたものはこれらです。


ひぐらしのなく頃に解) ◆奈落の花島みやえい子
ひぐらしのなく頃に解) ◆対象a / anNina
さよなら絶望先生) ◆人として軸がぶれている大槻ケンヂと絶望少女達
瀬戸の花嫁) ◆Dan Dan Dan / SUN&LUNAR


他にも発売されたものは結構あるので、こちらのページを参考にしてみてください。


http://blog.nicovideo.jp/ichiba/2007/08/200782026_1.html


待ってました!って感じですね。ようやく発売です。ひぐらし絶望先生に関しては、第一話放送当初から待ちわびていましたから。あの頃は、なんだ発売8月かよなどと嘆いていた記憶があります。


それにしてもいい曲ですね。フルで聴いてみましたが、「奈落の花」に関しては予想不可能な曲調の変化に驚きです。これまた逆再生したら何か別のものが聴けるようになるんじゃないかってくらいな感じのバージョンでした。
対象a」はとてもゆったりした感じで、しみじみというか切ないというか……使い方合ってるかわかりませんが、そのような情景を浮かばせてくれます。まさにひぐらし解のEDにピッタリな感じです。(まんまです)
人として軸がぶれている」に関しては、良い意味で不思議な曲です。なんか歌詞でストーリーがひとつ構成されています。フルを聴いてみると、テレビサイズのときとストーリーが変わっていました。今までに聴いたことのない曲だなぁとは思いましたね。
「Dan Dan Dan」という曲は、まだこのブログではお話のしたことのない(はず)アニメ『瀬戸の花嫁』の新EDテーマソングです。僕はこれのループバージョンをニコニコで聴いてしまった人間なので、どうにもこれまた不思議な感じで、サビまでいけることに不信感を抱いてしまいます。でもそれが逆に良い効果を生み出して、一度聴いたら頭から離れないような、そんな感じの曲に自分の中では固定されました。




長々と曲の感想を書き綴りましたが、自分は単なる一般庶民に過ぎない貧民風情に類される者です。こんなコメントあまりアテにならないので、Amazonさんとかで曲を検索してみて、そのコメントを参考になさるといいと思います。はい、絶対に。…まぁそれじゃあ自分がここにコメントを書いた意義を自ら途絶えさせることになるのですがw


なんか日が変わっちゃいました。では!