今日の生徒会はグラウンドに出てポイント打ちでした。いわゆる体育祭という年に一度の汗だく行事のための作業ですね。でも今日は午前中に暗雲が立ち込めていたお陰で、そこそこに暑いほどで済んでくれましたよ。セーフ。


ところで、なんか今日ニコニコ動画が荒れていました。一部の人たち、あくまで一部の人たちが「自演自演」てずっと言ってるんですよ。ある動画に対して言いまくってるんですよ。それもひとつではなく複数の動画に。


僕には詳細がわかりかねますが、どうやらIDがなんとかとか……そういう系のもつれだそうです。
しかも悪質なコトに、まったく関係ないような動画まで(シリーズ関連ということでやってきたようです)言われているような始末。22日のパス変え以来、一体どうなってしまったんでしょうか……なんか見ていてかわいそうでした。どちらも。