さて、記入が日課となった「夏休みももう少しですね」ですが、書くことをやめやしません。書くことで少し落ち着く気が(気のせい)するので。


夏休みももう少しですね。
残る課題を、美術の課題である絵画だけに残した夏休み終了4日前の今日です。早いモンですねー。時間の流れとは怖いものですねー。
今日放送のサザエさんでも「カツオが宿題を夏休みの終了まで溜め込んであーだこーだ言われている回」でしたし、もうそんな大変な日なんですね。


にもかかわらず、課題の合間に読書ですよ。自分からしたら、課題よりも溜め込んでいるのは文庫、ノベルたち。課題なんかさほど重要ではないのです………と言いたいですが、世の中そんなに甘くはなく、みな均等に課題配分がなされるわけで。
でノベルの件ですが、遂に第4巻の「消失」まで読了しました。現在は第5巻の「暴走」を読み進めています。これまでゆっくりゆっくりゆっくりゆっくり読み進めてきましたので、夏休み中に5巻まで達するだけでも自分の中では大きな進歩だったりします。夏休み中に全巻読むという壮大なチャレンジは無に帰されたわけですが。
夏休み終わったら、借りた消失をちゃんと返さねば。


関係ないですが、今まで読んだ中で一番面白いと感じた巻は5巻(消失)でした。……そんなん知ったこっちゃないですね。




さて今日は何について書こうかと思案を巡らせていると、あるひとつの動画を発見しました。っと、予め言っておきます。ニコニコ動画のお話です。ネタ単調ですみません。家庭用ゲーム機のゲームのひとつでも入手することが出来ればまた話は変わってくると思うのですが…。


話の軌道修正をすると、トップに表示されたある動画を発見したんです。探してみると動画は上位にありましたが、どうやら気づいていなかったようでした。
動画のテーマは『バーガーバーガー』


ご存知でしょうか、バーガーバーガーという自分の中では傑作中の最高傑作ゲームを。プレイステーションのゲームですが、今ではあまりゲーム店の店頭で見ることもままならなくなってしまったゲームのひとつです。見ることが出来るのは、ヤフオクか通販ぐらいでしょうか。…アマゾンで見ると、2のベストが17,000円でした。高っ。


ニコニコでつい最近「バーガーバーガー」で検索してみたのですが、そのときはまだ投稿されていなかったようでヒットしませんでした。この際作ってやろうかとか思ってましたが、PSのゲーム画面をPCに写す方法、及び写すケーブル等がなかったので諦めていた最中にこの動画と出会いました。


僕が持っているのは「バーガーバーガー2」の方なんですが、この動画では1が取り上げられていました。1と2、大して差が感じられなかったのは気のせい?
内容は、創作バーガーに名前を付けて売ってみようという至ってシンプルなものでしたが、再生数・コメント数に相応な面白さでした。こんなんよく思いつくよな的な嫉妬心もなかったといったら嘘になるかもしれませんw
一度見てみてください。「バーガーバーガー」で検索すればヒットしますので。


もう一度やりたくなってきたなぁ…バーガーバーガー。


さて……一体ソフトがどこに封印されているか……どこか家具の後ろらへんで一本寂しくしくしく泣いてやしないか……。
探してみることにします。








ちなみに補足情報としてひとつ。
バーガーバーガーを製作していた会社・ギャップスですが、数年前に倒産してしまった模様で、「3」の発売はもうないようです。
これを知ったとき、マジで自分の手で何とかして復活させてやるって思ったほどショックでした。せめてPS2版を発売して欲しかった……orz
では。