今日は午前中生徒会だったので、午後から美術の課題であるペインティングに着手していました。
そして終了したのが午後10時。相当体力を消耗してしまいました。集中力も掛け合わせるので、もしかしたら夏休み中で一番気力というものを使用したのかも。
夏休みも、もうおしまいですね。



さて、ニコニコ動画(RC)の管理人ブログの方にこんなことが書かれていました。


http://blog.nicovideo.jp/2007/08/8.php


抜粋すると、

なんと某国営放送ではねこ鍋ニコニコ動画の画面付きで紹介されたそうですし、ニコニコ市場でも予約殺到している某アニメの最新話では「ニコ厨死ね」というありことばもとびだしたようです。

ということです。
どうやら週末にいろいろとニコニコが話題として取り上げられていたようです。


後者の方はどういうことかわかりました。昨日見た「さよなら絶望先生」の第8話内での出来事です。


なんとニコニコ動画の住人に対して、アニメの方から直接お言葉が降りかかってきたわけです。その言葉が、『ニコ厨死ね』だったんですねw
これは久米田先生指導のもと行われたニコニコに対する陰謀だったのでしょうか。まあニコニコに対しての言葉だっていうのは絶対に否定できないと思います。
とこれはわかったのですが、前者がどうも思いつかなかったので調べてみました。
するとこんな動画を発見。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm925634


これでした、運営さんが言っていたのは。
なんとNHKで、再生数40万を超えた動画「ねこ鍋」が大々的(?)に紹介されたようなんです。
なんと、紹介VTRにはフツーにニコニコ動画での映像が映っていますし、動画をアップしたいわゆる「うp主」の姿も映っていました。いいのかこれ…。


国営じゃなくて民放のほうで放送したらもっと話題性がグンとあがったでしょうが、さすがにニコニコを世に知らしめるのは民放じゃきつかったんでしょうかね。


ニコニコ一有名になったうp主、さぞかし嬉しいでしょうなぁ。


では今日はこれで。