登校初日。そして今日は8月30日ー。明日になってもまだ9月にはなりませんよ?
お台場にてフジテレビ主催で行われているイベント、お台場冒険王。『夏休み企画』ということでまだ普通に開かれている今日この頃。夏休みっていいね。
これでは来週になるよりかは若干早めに「早く冬休み来ねぇかな」を叫んでしまいそうです。冬まで待ちましょう。個人的には夏のほうが好きなタチなのですが。


さて、昨日は2,3日中に休止するとか書きましたが、明日からしばらく更新を休止します。ちょっと今回は早めに設定しました。思ってみれば、テスト来週の火曜だ……。
土日はブログ及びニコニコはおろか、パソコン自体を休止しようかな。勉強しないとヤバイ気がしてきましたし。多少はやっているつもりなのですが……。
周りはどうなんでしょうか。


いっそクラスメイツたちに訊いてみたいですね。勉強やってる? って。
え、やってるワケないやん! などという返答があった暁には気分晴れ晴れ!おお同士よ……になるかどうかは定かではありませんが、結局はどんな返答であってもコツコツやらなきゃならんのですね。そうなってしまうと思います。それなら訊く必要ないですね。はい。


掲示されていた前年度の卒業生からのあるコメントを忠実(ではないような)に守ってしまったのがいけなかったんでしょうか。




『夏休みは勉強しなくて良し。勝負は冬休みから。冬休みからやるべし』




しかし、もうひとつ某執事のコメントにも泳がされました。恐らく、全世界かどうかは別として、少なくとも日本国内での教師陣の支持はこちらのほうに殺到することでしょう。




『夏を制するものは受験を制するらしいっすよ』




はいでました名言。いいですねー。うん、ハツラツとしてますよ。


……まあもう終わっちゃいましたのでどうのこうの言ったところで何も変わりゃしないのが現実です。要はこれからってことですね。過去を振り返るな未来だけを直視しろ的な。


では、また数日か後の未来でまた会いましょう。