タイフーン

台風9号、来てますね。僕の住んでいる県にも近づいてきています。というか、もう暴風域に達しているとかいないとか…今日の深夜に上陸するとかしないとか…。
唯一つ言える事は、今回の台風は桁違いにパワーがあるということですね。今朝の登校中、強風の野郎に傘を曲げられました。何とか抵抗を試みて折れさせることは断念させましたが、お気に入りの傘を曲げられたことに変わりはなく……えっと、どこに弁償か修理の資金を催促すればいいのかな。


自然は怖いですね。常に風で家が揺れています。
ですが、自然のクーラーといわんばかりのこの涼しさ。寒いほどに涼しいですね。そればっかりは感謝してもいいのかな。
明日の状況に期待です。




さて、最近動画を作っていないのでそろそろその面白味を改めて復活させようかなとか考えていると、ある動画が第1位になっていることに気がつきました。どうやらその動画はついさっきまでは2位でしたが、革新的にユーザーのマイリストを集めて1位に昇進したようです。
あるゲームの動画なのですが、確かこのブログで紹介するのは初めてだったと思います。


そのゲームというのが、PC『リトルバスターズ!です。


僕自身はこのゲームをプレイしたことないのですが、プレイしているところを見たことならあります。最近はようやく登場人物中のごく一部のキャラ名及び設定を覚えてられてきたような気がします。多分気のせいです。
ちょっとHPを調べてみました。コチラからどうぞ。

なんか…あれですね。ジャンルに「恋愛アドベンチャーゲーム」とか書いてありましたが、実際の話はそんなことなかったような…。
単にギャグテイストなお話だったような気がしてならないんです。すべて観たわけではないのですが、少なくとも自分で観たところはそんな感じでした。
その証拠を後ほど提出しようと思います。



そして、その第1位の動画というのがこちらです。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm993196


序盤部分しか観ていないのでわかりませんが、うまいことは確かなようです。
…この動画を紹介してしまったら余計に誤解を招いてしまいそうですね。まあ、もしかしたら自分ひとりが誤解しているのかもしれませんが、ここではその誤解かもしれない誤解を誤解していないような立場としてこの情報をお届けしました。




さて、先ほど言いましたようにギャグテイストだったことの証明をしたいと思います。こちらが証拠の動画です。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm824000


これ、リトルバスターズ!のMADです。筋肉筋肉筋肉筋肉!!
ちなみに筋肉筋肉言ってるのは井ノ原真人というキャラですね。
興味がありましたら、元ネタのほうをご覧くださいw
では。