今日の晩に人工衛星が見られるそうですよ。もしかしたら家の近所だけなのかもしれませんが、衛星についている鏡だかが太陽の光で反射して、その光が見れるんだそうです。
しかし、あいにくにも空は曇り空。残念ながら見られそうにありません。もう少しで宇宙へのロマンが垣間見れたところだったのに…。


まあそんな現実逃避した考えはよくないですね。宇宙へ、自分が生きている間に一般人普通に旅行として行けるようになるか…。宇宙的科学組織かNASAさんの頑張りによりますねw 期待していますよ。安全にお願いします。




さて、今日はふと思い出した動画を紹介したいと思います。


歌ってみたシリーズってのがありますよね。それのおそらく究極、極みの動画です。
「人間が歌っていない歌ってみたシリーズ」
細かく言うと人間が歌っているってことになるのかもしれませんが、その声の主は歌っているという実感がありません。


どういうことなのかというと、つまりはコチラの動画をご覧ください。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm713841


組曲です。しかし人間は歌っていない…。声は人間です。


なんと、ヤマ○が開発した最新鋭のソフトなんです。声を自在に出すことの出来るという…。時代はついにここまで来ましたか!
音程に寸分の狂いもない声に引き込まれてしまいますよねw 素晴らしいです。
どうやら、もちろん打ち込みでやるそうなんですが、声を並べる方にも技術がかなり必要なそうで僕には無理そうです。それ以前にちょっと根が張りますね…。とても興味深いのですが…。


誰か買ってみる猛者はいらっしゃいませんかw 気が向いたらご一報願います。では。