ちなみに今日はPSP発売3周年(多分)だったりします

もうご存知の方がほとんどかと思われますが、本日12/12はニコニコ動画(仮)がスタートしてから丁度一年」の日になります。昨日の0時の時報も一周年仕様になっていました。組曲でも壮大なお祭りが開催されていて、絶頂期だった時間帯(12時〜1時)ではなんとコメント数が一時間で45,000ほどありました。3分で1,000コメが流れてしまうような事態でした。
そして、今日。遂に組曲の合計コメント数が陰陽師を抜いて第3位になりました。
一周年記念の力、恐るべし。


__________________________________________________
さて、今日もまた短くなりそうですが、更新します。


さっき偶然、「魔界戦記ディスガイア検定」という公式の検定を開催しているのを発見したのでやってみました。当然ながら自信はありませんでしたよw 最後にプレイしたのは・・・いつでしたかね。もう少しでこちらも一年となってしまうほどでしょうか。内容については、頭の中の引き出しにキッチリ収納されている分しか記憶していないつもりです。細部に関しては忘れていることが多いかと・・・。


で、早速やってみました。どうでしょうか。
・・・思ったよりの出来るんじゃないか感がこみ上げてきました。案外楽・・・?


そして結果。採点は100点満点中何かで行われました。


60点。全国で約12,000人中約8,000位。


・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

では。