PC不良

皆さん、メリークリスマス!です。いやぁー、聖夜ですね。今日一日でこの言葉を何度耳にしたことでしょう。仏教の圏域でここまでクリスマスを尊重する国って、日本ぐらいなんじゃないんでしょうかね? そこらへんの詳しいことはわかりませんが、日本がすっごいクリスマスに執着する国だってことはわかりますね(失敬


テレビ番組にも特番が多く、僕はずっとフジ系列の「ネプ大リーグ」見てましたね〜。ネプリーグは普段から見てるので3時間特番はかなり見ごたえありました。ただ、裏番組にQさま!!が放送されなくて良かったです。もしも特番で潰れていなかったらQさま!!見てたかも・・・w





しかし、そんな神聖な日もつかの間。今、こうやってブログの更新をしているこのノートPCがそろそろやばそうです。買ったのは、確かほんの1年前ぐらいだったのではないでしょうか。このブログの前身、「テイブロ!」内で紹介したような記憶があるようなないような・・・はたまた現在のこのブログで書いたような書かなかったような・・・。とりあえず曖昧です。


どんな感じにやばいのか。


I.最悪時には、winampを起動しただけでホールド。操作不能に。なので自動的にタスクマネージャからの強制シャットダウン。それが本日何度も。

II.普通に昨日までちゃんと作動していたムービーメーカーがすぐに「応答なし」に。「応答なし」になるまでの、ほんの数秒間しか使用不能。その後、自動的にムービーメーカーをタスクマネージャでの強制終了。それが本日何度も。

III.とりあえず動作が重い。



IIIはいつもそうですからともかくとして(重要ですが)、I・IIはとっても大問題です。Iに関してはwinampで何もできなくなりますからね。音楽再生、動画再生ができなくなってしまうわけですよ。でも、現在はなんとか復旧されたようで(原因不明)よかったです。IIは大変ですね。毎週更新のアレが明日に迫っています。どうしたものか・・・。まだ数秒間動くだけよかったんです。実は今のところは動画を保存できない状態に・・・。これではムービーメーカーで動画を作成する意義が見出せない。UVS9でもいいかな、と思ったのですが、やはりこちらも自動的に消えてしまう。。。
やっぱりノートに動画編集なぞ無理な話だったんでしょうかね?(メモリ的な意味で
それとも、さっさと勉強しろというサンタさんからのプレゼント・・・・・・。どんだけ不必要で物品でもないものをサンタさんはよこすんですか。
・・・そんなわけないっスよね。サンタさんごめんなさい。


なにがともあれ、早いところ直ってほしいところです。では。













はたして勝手に直るものなのか・・・。