爽快感 あれば画質は 気にしない

kcf-07152008-01-13

「今日の一枚」はこちらの景色になります。
ズバリ、『冬をイメージさせる景色写真』企画第2弾。先日は、夏の方が好きなんですっていいましたが(言ったっけ?)、なにも冬が嫌いなわけではないんです。
冬の雪景色、最高です。とんでもなく素晴らしい。

一度、生でこれだけ綺麗な雪景色を見てみたいです。
特に、「白川郷」とか行ってみたいですねぇ。ひぐらし以来、一度は尋ねてみたい村に認定されました。只今NO,1ですねw

それにしても・・・ペンギンを至近距離で見たことないです。見たことない尽くめです。
こんな至近距離で見たことのあるペンギンといったら、もうピングーのぬいぐるみぐらいですよ。







さて本題です。

ちょっと前に・・・といいましても、一昨年になるんでしょうか。
PS3ガンダム無双というゲームをご存知でしょうか。このブログで紹介した記憶がなくもないですが、とりあえず初登場ということにしておきたいと思います。


欲しかったのですが、生憎その頃はPS3を所持しておらず、現在は持ってこそいますが「もうちょっとで新作でちゃうんじゃないかなー」とか、「ああ、今買うとあのゲームの発売日と重なって困るぞー」とかいう杞憂で結局購入はしませんでした。



という最中、あるゲームソフトの発売が決定になりました。

こちらです。


http://gundam-musou.jp/



PS2ガンダム無双 Special」

一体どうしたことでしょう。2かと思いきや、PS2版が発売です。

きっとあれでしょうね。PS3版のは、本当にPS3が発売した当初の作品なので、思ったよりも売り上げが伸びなかったんでしょう。
それで、「PS2で出してー」という声が多数寄せられ、これはいけるとPS2版を発売することにした・・・。

いいじゃあないですかw より多くの人々にガンダム無双が広まりますね。


しかし・・・・・・


恐らくですよ。恐らく、PS3版ユーザーが購入する、ってことはないんじゃないかと。
比較をするために購入しました、ってことはあっても、普通に買いましたってのはないんじゃないかと。。。

まず確実に画質・・・といえばよいのでしょうか。画面の綺麗さといえばよいのでしょうか。
言いたいことはわかりますよね? そう、それです。

PS3PS2は質というかクオリティというか性能というか、そういったいろはが違います。
PS2PS3のゲームができたら、そりゃあPS3買う必要性がなくなってしまいますよね。
つまり、PS2PS3並みの綺麗さのゲームを表現するのは不可能なんです。多分。素人目からみたら。


だからクオリティ的にはどうしても劣ってしまうでしょうね。
しかし、そこは無双本来のおもしろさ、画質にこだわらないあの爽快感をうまく出すことができれば、きっと大ヒットになることでしょう。



発売日は2月28日とのことです。wktkして待っていましょうw






あ、そういえばPS3の20GBと60GBの生産及び出荷が今月いっぱいで終了となるみたいですよ。