今日はローズデイだそうで

kcf-07152008-01-14


さて、「今日の一枚」はこちらです。
『冬をイメージさせる景色写真』シリーズは一旦休憩して、今日は『夏をイメージさせる景色写真』にしてみました。
特に深い意味も浅い意味もありません。綺麗ですね〜。

水中で鮮明な写真って、僕の知る限りでは撮ることができないんじゃないかって思います。よっぽど綺麗な、ほら、サンゴ礁とかがある海でないと鮮明な写真は撮れないんじゃないかと。
むしろ、宇宙写真の方が綺麗に撮れるんじゃないかって思ったり。

そんな中、このような絵・・・ですよね。ほとんど写真のように見える位の絵です。すごいですよね。ここまでくると、もうため息しか出てきません。

水中の中に都市が広がっている・・・作者さんは、地球の無限の可能性を表現したかったのでしょうか。









さあ、土曜、日曜、成人式と3日に渡って続いた3連休も終わってしまいました。
なかなか充実した3日間だったのではないかと思います。

受験する学校の過去問を購入したり(ついでに漫画を数冊購入)、受験する学校の下見に行ったり(ついでに近所の大型電気量販店でゲームを吟味)しましたね。すべてにおいて “ついで” が存在していたような、そんな能率の良い3連休でした。


しかし、ほとんど家でPCやってることが多かったですね〜。そりゃあちゃんと勉強もしましたが(「ちゃんと」といえるのか怪しい程度に)、PCの方が割合が多かったように思います。
そして、主に活動していたのがもちろんRPGツクールVX」。今日もそんなお話です。毎回同じ感じですみません。


先日、登場キャラ名の募集を行い、さらに多くの方に案を頂きました!ありがとうございます!

そして、この連休中に何とか決定したいとも豪語していましたが、なんだかんだでやっぱりまだ決まっていません。
主人公キャラについては、ちょっともじったというか、意味のある名前にしようかと考えているので、これぐらいは自分で決めないとと思っているのですが、その他のキャラについては皆さんの意見を参考にするつもりでいます。

でも、今のところはマップとちょっとしたイベントを作成しているので、キャラについてはまだ決定しなくてもよさげな感じでまかり通っちゃってます。


また、ストーリーに関してですが、こちらはなんとか頭の中で出来上がりつつある状況です。
以前書いたように、完全オリジナル作品のつもりですが、多少は他のゲームを参考にしつつ・・・なゲームにしようかと思っています。いい感じの機能とかたくさんありますもんね。




勉強に差し支えない程度に、頑張っていこうと思います。
キャラ名はまだまだ募集中ですので、ドンドンジャンジャン書いてってくださいね!では。