マイリスト

kcf-07152008-01-15

「今日の一枚」。今回はこのような景色です。
いやぁ〜、新緑ですね。春を感じさせてくれます。もう季節関係なくなってますね。

個人的には、このような新緑の草原をみると「クラナド」のOPを思い出してしまいます。
肝心な「花」が抜けているのですが、なぜか第一印象は「クラナド」でしたね。

クラナド」は、原作であるPCゲーム中でも、綺麗な背景画が一際目立っていたようで、そんな綺麗な絵を壁紙にできた日にゃぁ、もう癒されまくりですよ。
生憎、僕はその絵を持っていないので壁紙にできません。残念です。

とりあえずは、持っている景色写真だけでガマンしておくことにします。









さて、RPGツクールVX」のお話になりますが(何度目だ!)、キャラ名を募集して早数日。皆さんから沢山の名前を頂けました。ありがとうございます。


そこで、現在のキャラ名候補リストをここにまとめてみたいと思います。
したがって、今回の更新はあくまでも自己満足な更新内容になると思うので、予めご了承くださいねw
また、縦長になるかと思います。ご覧になる際にはスクロールしまくっちゃってください。









<キャラ名(男)>

・レオン・スコット・ケネディ
クリス・レッドフィールド
アルカード
・リヒター
・スネーク
ディープスロート
・グレイフォックス
・パパス
トンヌラ
・カイト

・バルムンク
ミストラル
・エルク
・ライデン
・アクセル
・エア
・オーヴィル
・ウォルフ
・ロレンス
・アルゼイド

・ヤン
・ミッターマイヤー
ロイエンタール
ミュラー
・ケセラー
・ビッテンフェルト
・フレッド
・フォード
フロイト
・ヘイウッド

・レーウィス
・ルイス
・レイリーフ
・ローランド
・リュングゥ



<キャラ名(女)>

・エセル
アリシア
・ラゼル・アナディス
・キアラ
・フミカ
・ポコ
・カナカ
・チャリス
・テッサ
・デリア

・ティア
・アニス
・メディア
・マリーナ
・ラス
・モニカ
・リアン
メイベリン
・ユーゼラ
・ミシェラ

・ジェマ
・シーラ
コリーナ
・シモン
コーリン
・メイコ
・ローレル
・レオラ
・ロイサ
・リネット

・ルーカスタ
・アーシア
・アリッサ
・イレーン
・エイダ
・エルザ
・アシュリー
シェリ
・チップ







とりあえず完了。
男女キャラ共に同じくらいの数だけ候補を挙げたつもりです。
しかし、パロッてるキャラ数は男キャラの方が多いですかね? 長い名前は、大体パロディなキャラだったりします。

その他の名前には、大阪大学RPG研究会 キャラクター名前集から頂いたものもあります。とっても便利なサイトです。


未だにキャラ名は決まらず・・・。いい加減最終選考とかしようかな、とか思ってます。
少なくともこのブログのようにテキトーには決めませんw
では。