王冠付けたキャラつくろうか

kcf-07152008-01-17

お待たせしました。「今日の一枚」のお時間がやって参りました。
今回の一枚は景色ではありません。たまには景色以外のものも混ぜてみようという気ままな考えです。
しかし、綺麗なことに変わりはありません。

これはいわゆる『クラウン』ってやつでしょうか。よく「ミルククラウン」がどうとかって言いますよね。
するとこれは水ですので、『ウォータークラウン』・・・?

クラウンは英語で王冠。まさしくそれですね。
スーパースローカメラなる機械がなければ恐らく一瞬でしかみることのできない現象。一度はこの目で実際に見てみたいものです。







さて、昨日の更新の最後に書いたように、ちょっとした発表をしようかと思います。
いやね、そんな大それた内容では決してないのですが、このブログで散々話してきたことなので、発表という形でいきたいと思います。


お気づきの方もいらっしゃるかと思います。
はい、その通り。
よりにもよってRPGツクールVXで製作中のゲーム(仮称)」です。

発表することは、何日もの思案の末に辿り着いたこと・・・。
そう。主人公の名前です。。
遂に覚悟を決め(?)、主人公の名前を確定としました。


そんな発表といっても、ほら、大したことないのでボールドかけず、何気なく発表しちゃいますね。
それなら、発表って言わなきゃいい話なのですが。。。




結構悩みましたよー。いやー、休み時間中はもちろんのこと、授業中でも考えたりして、今回は久しぶりに真剣になれました。
色々考え付きましたが、現在作成中のアクターグラフィック的にみると「フレット」なんかいいんじゃないかって言うことになりまして。
最後のトに濁点付けるか付けないかで迷いましたが、そこは運任せ神様任せで選ばせていただきました。

しかしながら、そのほかのキャラ名は全くの未定。
というか、昨日今日でほとんどツクールに手を付ける時間すらない状況だったので、製作があまりはかどっていません。
だからこそ、キャラ名ぐらいは学校で決めてしまいたい、家での時間を尊重したいと思い、学校でこのような名前に決めました。

よさげな名前を発掘することが出来てよかったです。


この調子で、明日金曜日に一人決められるかな・・・?
では。