お久しぶりでございました

kcf-07152008-01-18

「今日の一枚」のターン! 今日はこちらの景色です。

真っ赤・・・という表現とはちょっと違うような色ですね。
なんといえばいいのでしょうか・・・ロゼ?

こんな色の夕日(ですよね)を、僕は見たことがありません。恐らく、沢山の条件が重なりに重なり合って、そうして出来たいわば自然が生み出した奇跡の産物ってことですかね? オーバー過ぎでしょうか。

でも、本当に真っ赤・・・というかオレンジな「月」なら見たことがあります。・・・月は普通黄色に見えますが、そのときは違いました。本当にオレンジで、「え、これは地球滅亡の前兆じゃあないか・・・?」とちょっぴり不安になったのを覚えています。怖かった〜。


やはり空気がなんだかとか、光の屈折がどうとかいうことで起こる現象なのでしょうかね?
詳しいことはわかりませんが、一度は見てみたい景色に違いはありません。









さて、最近は更新の頻度が格段に上昇しました。これもRPGツクールVX効果ですね、きっと。
もちろん、皆さんのコメントに助けられてもいます。ありがとうございます。


しかし、最近ほとんど話題に出していなかったテーマがあります。

『テレビアニメ』に関する話題です。

今期のテレビアニメに関することはほとんどこのブログで触れてなかったのではないでしょうか。覚えてませんが、みなみけ 〜おかわり〜」は話題に出したぐらいかな?


なので、今日は色々とそのことについての話題を書こうと思います。一応フリーブログですからね。様々な話題に触れないといけないわけですよw
といっても、ゲームとかアニメとかから離れることは滅多ないですがね。



今期、僕が見ているアニメは・・・今回結構見てます。
とりあえず、第1話はほとんど見てみたんじゃないかと思います。・・・といっても見逃したのが幾つかあるとも思います。


個人的にこれはいいなっ!と一番思ったアニメは、シゴフミです。小説を買いたくなってきました。

ストーリーを簡単に説明するとしたら・・・死者からの手紙、「シゴフミ」を巡る物語という感じ。

何が凄いって、第1話後半の急展開が凄まじい。詳しい内容については触れませんが、とにかく誰が想像したであろう第1話でした。
やっぱり、こういう系の物語は好きなようです。


しかし、ここで気になる情報が入ってきました。

_____________________________________

1月16日 第3話『トモダチ』の内容修正に関するおことわり


シゴフミ」視聴者の皆様へ

いつも「シゴフミ」を応援していただき誠にありがとうございます。
この度、「シゴフミ」第3話『トモダチ』に関しまして、昨今の社会情勢に配慮して内容を一部修正して放送する予定です。
視聴者の皆様には誠に申し訳ございませんが、予めご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
また、今回、制作に関わられたスタッフ・キャストの皆様には修正に関して事情をご理解いただきたくよろしくお願い申し上げます。

今後も「シゴフミ」を応援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

シゴフミ」製作委員会

_____________________________________(公式HPより引用)

一体何の影響で修正されることとなったのでしょうか。
「昨今の社会情勢」とありますが、それは今になって始まったことではないはず。そして、修正しますというからには、元々は修正前のものを放送するつもりでいたのでしょう。
それはつまり、最近起きたなんらかの出来事の影響を受けてのことであると考えるのが普通ではないでしょうか。

ということは・・・そういうことですね。スクイズみたいなことにならなければ良いのですが・・・。

第3話に期待です。
・・・今ニコニコで検索してきたのですが、本編は消されてる・・・?




それと、

これは今期のアニメのことではないのですが、涼宮ハルヒの憂鬱』の第2期が確か7月7日からスタートしますよね。

果たしてそれに先駆けてか、はたまた他に理由があるのかわかりませんが、小説の方の最新刊の発売時期が多分決定になったようです。多分決定という言い方はオカシイですが、これが正しいようです。
というのも、どうやらこの情報は公式情報のようなのですが、また延期するということも考えられるとのこと。

まあ、本来なら去年の夏には既に刊行済な作品なので、そう思わされるのは普通なのかもしれませんね。

詳細情報はこちらのページへどうぞ。


http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/01/post_3048.html





だいぶ長くなってしまいました。この辺でおいたましたいと思います。
明日はお休み。そろそろ本格的に勉強しないとなぁ。
では。