でっかい写真を貼っつける

kcf-07152008-01-21

【 今日の一枚 】
今回はちょっとお話のジャンル別に区分をしてみました。こっちの方が見やすくて読みやすいですかね?
これを是非ともポートフォリオの区分方法として利用したいものです。やはり、機械の文字は見やすい!

さて本日は大量に連なっております。それはもう数え切れないほどに同じ光景がずうっとずうっと続いていますね。

家。家。家。そして家。家が織り成す、本日最大のビック家イベント。家軍団。家の群れ。
もういえることは唯一つしかありません。
これは家であり、それ以上でもそれ以下でもない。以上。

立派ですね。




【 雑談 】
さて、お次のパートへ参りました。ここはその名の通り「雑談」をするパートです。前回まででいうならば、すごい改行をしたあとに書いてあった文章のところですね。
基本的には、テーマとか記事とかを即効で決めてしまって、それについてのお話をちょいちょいしていく方向で。



では早速。
昨夜、例にもよってニコニコ動画のトップに何かよさげな動画が上がってきやしないかと見ていると、願いが通じたのかどうかは別として、よい動画を発見しました。

それは、後ほど紹介することになるリアル鬼ごっこという作品です。

さて、この名聞いてピンときた方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。少し前になりますが、大変な話題を巻き起こした書籍、物語がそれです。
詳しいことは是非ともご自分で調べて頂きたいのですが、昨日僕も詳しいことが知りたく思い、色々と調べてみたわけです。

・・・そこで、あまり発見したくなかったものを発見してしまいました。
ハッキリ言って、ちょっと後悔しました。

Amazonのレビューです。
Amazonといえば、このブログでも少し取り上げたように、大手通信販売サイトですね。とても便利でお安い良いところです。
しかしそのレビュー、つまりその商品を購入した方々の評論がとてもひどい有様になっていたのです。思わず目を背けてしまいたくなるほどに。。。

Amazonのレビューといえば、最近では○空とかが話題になってくることがありますね。僕もそれは見たことがあります。本当に、それと同じぐらいに大変な事態でした。
こちらがその現場です。クリックしてご覧ください。

リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)

リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)

もちろん、とても良いと評価している方もいますし、批判でもちゃんと論理的というか、ちゃんと内容を把握した上でのアドバイスみたいなことを書いている方もいらっしゃいます。
しかし、それ以外の方が多すぎる。。。

書いてはいけない、とは言えません。あくまでレビューであって読んだ人たちの評価であるので、どう評価するかは個人の自由となります。しかし、僕にはどう頑張っても、そこまで言えてしまう理由、その全てを解釈、理解できないというか・・・。


と、いうわけで・・・。







【 お買い物 】








買ってきました。ついでにたまたま売っていたシゴフミの小説も。


まさかまさかのお買い物パート。購入場所は古本屋です。つい最近発売された小説ではないですし、普通に古本屋に売ってるかなと思ったので。

まだ序盤の部分しか読んでいませんが、どうやらこれは既に大幅に修正を施したバージョンみたいです。ワクワクして読んでます。
読み終わったら、また報告をしたいと思います。



ちなみに、リアル鬼ごっこは2月に映画として劇場で公開されます。
主題歌を歌うはなんとKOTOKOさんですよ。観に行こうかな〜。
では。