リアルな話

kcf-07152008-01-22

【 今日の一枚 】

ジャンル別にするための、ジャンルタイトルですが、その日その日の気分を尊重するために、毎回毎回色が変わります。単に統一するのが面倒なだけだったりします。

さて、今回の景色はお月様〜です。
海上から果たして浮上しようとしているのか、沈没しようとしているのか。
昔の方の中には、海は延々と続いているのではなく、途中で切れていて、水はそのまま異空間だか宇宙だかに滝のごとく流れ落ちているのではないかという説を唱えた方がいたそうです。
その頭の使い方、考え方でいくと、この場合お月様は海の中に沈んでいっている、または海から浮上しているんだっていう説もあったのではないでしょうか。
その割には、どうして水しぶきが見えないんだろうと疑問に思った方も必ずやいたはず。

・・・それにしても、昔の偉人さんの考え方の鋭さは天下一品です。





【 雑談 】

昨日の最後にちょっぴりだけ書きました、リアル鬼ごっこの映画情報。今日はこちらもちょっぴり詳しいことがわかったのでお伝えします。


僕の住んでいる家から最も近い映画館では放送されないんじゃないか、という情報が入ってきました。
これは一大事だ・・・!観れんじゃないかぃ!、と一抹の不安を抱きつつも冷静に、映画版の公式HPを開き、公開する劇場情報を確認しました。

すると・・・うちの県で上映する劇場、2ヵ所。

こりゃ無理か、と半ば諦めながらも詳しく確認してみると・・・


なんと奇跡的に家の最も近い映画館の名前が堂々と書かれているではないですか。しかも、中心市街地の方にある映画館を押さえての上映。


中心市街地の方、いいのでしょうか。
・・・ありがたや。譲ってくれたのですね。

ちなみに、もう1ヵ所は、えーと、家からどれくらいあるでしょうか。100km程ありますかね。なかなか距離のある場所でした。とても行けたもんじゃなく遠いです。




まずは、小説版の方を読了したいと思います。では。