過度な期待はしないでください

kcf-07152008-01-24


【 今日の一枚 】
さて、遂に昨日でしばらく続いていた連続更新がストップしてしまいました。どうしても時間がありませんでした〜。

今日の景色です。
滝の手前に風格を持つ面持ちであるこの木は桜でしょうか。夜の桜、夜桜ですね。しかもバックが滝とは・・・。なんとも羨ましい景色です。
そういえばもう少しで桜の咲く季節ですね。もしかしたら、もう沖縄では開花したのでしょうか?

まだ宴会とかそういう年齢じゃないのでワイワイなお花見は体験をしたことがありませんが、いつかはやってみたいイベントのひとつです。




【 雑談 】
今日は、ちょっと僕が見たときに思わず身の毛がよだってしまった記事を紹介したいと思います。
オカルト・・・って言ってしまっては悪いのでしょうが、こういう記事にはちょっと恐怖を感じてしまう人です。


なんと、火星の地上写真に「人」が映りこんでいたそうなんです。


ひゃー怖い!


ではご覧頂きましょう。こちらです。
このページを開いて、左らへんのところを拡大してみてください。何かが見えるはずです。


http://photojournal.jpl.nasa.gov/jpeg/PIA10214.jpg



もし見れないよーって方がいましたら、こちらからどうぞ。既に拡大済みの写真が掲載されています。


http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20080124




どうですか。あなたはいわゆる“火星人”を信じますか・・・?

僕は、地球に住んでいる生物以外に、生命体は存在していてもおかしくないと思います。ただ、地球の今までの過程から現在の人類、生物があるはずですので、全く形が異なっている存在、または姿形はなく、意識だけが混在している生命体だったりするのでは?

どちらかの技術がどれだけ発達していたとしても言語を介してのコミュニケーションは出来ないんじゃないかとも思います。そもそも、その生命体の文化はコミュニケーションというものの存在すらないものかもしれないですし。言語という概念がないというか・・・。



・・・夢は大きく持った方が良いと聞きます。
そうですね。いると信じて、自分が生きているうちに出会えたらいいなぁとでも思っておきましょう。
くれぐれも過度な期待はしないように。

では。