気に病むタイプ

さあ合格発表日当日。
ドキドキワクワクしながら受験をした高校への道を行く。

発表は正午だったのですが、授業の終了が大幅に遅れる+大雨だったため、学校に到着したのはその時間を20分ほど過ぎたあたりでした。

合格した人の受験番号が貼り出されている校舎の前に人だかりが・・・と思ったのですが、いやいや人はあまりおらず。
ほとんどの人はもう見るだけ見て帰宅したんでしょうね。

そして運命の瞬間。
自分の受験番号を頭の中に浮かべて、それを頼りに番号を探索。


・・・
・・・・・・

あ、あったー!
探し当てるのに少しばかり手間取りましたが、無事に受験番号を発見。

喜びも冷めやらぬまま、すぐさま帰宅。
電車に乗っている時間の方が、外を歩く時間よりも長かった気がします。隣の市まででしたからね。


自宅に到着すると、すぐさまバタンキュー。
再登校の時間までは、まだ2時間半ほどあったためゲームでもして時間を潰そうかと思いましたが、なぜか疲労困憊で就寝。




目が覚めると、時間は完全登校時間5分前。5分前行動のカケラもなしの時間に起きてしまいました。

いやぁーあせったあせったー・・・。

すぐさま登校するも、案の定数分の遅刻。もれなく合格通知書配布後に指導をくらいました。
しかし数分の遅刻で済んだのは奇跡的といっていいものだったかなと。
すみません、これを五十歩百歩というのですね。



なんだか合格して嬉しかったのですが、反面その後の自分に腹が立ちました。
安心しすぎて寝過ごしそうになったのか。あるいはいつも通りだったのか。

怖いですねー中途半端な時間に登校するのはw




何がともあれ、良かったです。これで安心して高校入学までの暮らしを続けていけます。

そして合格したみなさん、おめでとうございますっ!!
これからですね。共に頑張りましょう。





相変わらずの大雨。
なんだか“個人的に”波乱な一日でした。